EOS-M2

2016年2月10日 (水)

地元イルミ♡

一次帰宅した先月・・

彩の国でも雪が15センチほど積もった翌日~隣のT市へ

Img_0016amaguris

毎年駅前イルミはほぼ同じだけど

形のイイ銀杏の樹が青く変身するのは好きなんだな~

Img_0017amaguri

雪が残る路面が光ってるし・・・M2を雪の結晶型のイルミに近づけて

Img_0020amaguri

ハートのなかにも入れちゃおう~♪

Img_0030amaguri001

びちゃびちゃに溶けた雪が凍り始めて~滑る滑る

Img_0024amaguri

おっと、危ない!! ハートが・・ぐらっ!!

Img_0027amaguri Img_0028amaguri

もうすぐバレンタイン・・・もうすぐイルミも終わりかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

新幹線「とき」の車窓から

「とき」に乗って行ったり来たりの1か月

車窓からはM2で移りゆく景色を・・

とりわけ車大好きなお孫ちゃんへ見せたくて窓にへばりつくsweat01

Img_9887amaguri_2

川の流れや 道路や 線路や 田畑や 街並・・・

Img_9888amaguri Img_9890amaguri

連なる列車・・働く車・・

Img_9889amaguri_2 Img_9894amaguri

雲間から射しこむ光・・・天気の境目?・・・

Img_9906amaguri Img_9909amaguri

一瞬にして雪国へと走り去る新幹線

猛スピードで走る車窓には眩しい日の光が入り込んだり

雨や雪が窓ガラスを横に流れたり・・トンネルに入ったり出たり忙しい

Img_9912amaguri_2

あそこは吹雪きなんでしょうか・・雪煙が立ち上がっている。

帰りはいつも夜なので、こっくりこっくり船をこぐ・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

春もよう…

Img_0169amaguri002

桝目の畑・・・おもろいね~!!

格子状に種蒔きしたんでしょうか

こんな作付け初めて見ました~何か意味があるのかなぁ?

良く見るとえんどう豆のような葉っぱがウネウネ上になり下になり

その畑の脇には・・・落ち葉のソーセージ?!

Img_0174amaguri

ぶっとくてオモロイね~これも腐葉土にするのかなぁ?

見あげれば 楓の枝が 春を手招きしてる~♪

Img_0171amaguri

巡る季節の中で 陽射しのぬくもりに

それぞれの思いを 空に尋ね 花に寄せ 水に映し

そよ吹く風に慰められ 大地に支えられ 春を待つ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

咲いてる~咲いてる♪

久し振りに春を探して歩いてみると・・・

咲いてる~咲いてる♪

Img_0131amaguri_2

塀の上から 長~い長~い 枝垂れ梅も

Img_0177amaguri_2

真っ白な花びらと 真っ赤なガクが めでたいね~白梅

角に 一本サクラも 咲いてるよ~

Img_0145amaguri002

大きな大きな河津桜 cherryblossom 風に揺れて気持ち良さそう~♪

♬春なのに~~~ ショボショボぐずぐずで 「春一番」のように

重いコート脱いで~♬ ・・・なんて、もう少し先ですね(^_^;)

花粉症の甘栗は、マスクに花粉メガネで

もうしばらく「渋栗」で頑張ろう・・・かな。゜゜(´□`。)°゜。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

FridayNight・SINJYUKU

Img_0077

それぞれの街角・・・光が溢れてる街・新宿

Img_0115_2

くるくる光が流れる街~まるで妖怪がいっぱい住んでるみたい

街灯りに手のひらをかざしてみれば・・・光る手~光る背中shine

Img_0039 Img_0022

かと思うと~なんともシュールな・・・

Img_0106

外国からの撮影クルーと 6億円ジャンボと 焼き芋屋さん

なんて雑多な街・人間臭い街なんだろう

Img_0120

ネオン街へ流れる車と人・・・今夜は久しぶりにEOS-M2手持ち撮影

次回はデジイチ持ってリベンジしに来なくっちゃ~♪

やっぱり撮るのは楽しいですね~(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)