ペット

2010年6月 6日 (日)

『ばら祭り』滝の入りローズガーデン・・・ピンクのバラの名前判明!

094r

毛呂山町の「滝の入りローズガーデン」で6日まで『ばら祭り』をやっているよ

と先日、庭のツル薔薇の花殻摘みをしていたら声をかけられた。

このバラの名前なんて言うんですかぁ?
私もバラが大好きなんですよ・・・と、そのおばさん。
X3_2010_5_259r

挿し木→挿し木→挿し木で友人からもらったんで、甘栗もわからない
友人に聞いても、ワカラナイ・・・
バラに詳しいネット友に聞いてもワカラナイ・・・

しばしバラ談義に花を咲かせ・・・その流れで
紹介してくれたのが、上記の「滝の入りローズガーデン」

その方曰く、有名なバラ園はほとんど行ったけど
ここが一番!素晴らしいから是非行ってください!
「村田ばら園」のバラ苗農園が近くにあるから
そこも是非・是非行ってみてください!!と力説されたので・・・

ちょっと体調が思わしくないワンコを置いていけないので
ワンコの「はなちゃん」と三人で行ってきました。
ピンクのツル薔薇の写真をプリントアウトして。。。

109r

甘栗がバラの写真を撮っていると、
 はなちゃんがずっと目で追ってくれてる。
  元気そうでしょ!大丈夫だよね(*^^)v

甘栗おじさんはバラの香りに包まれて、気持ちよくお昼寝

でぇ~本日の本題。

受付に「村田バラ園」の方がいたので、写真を見てもらった。。。
X3_2010_5_257r

香りがあって、大輪で房咲きで、春しか咲かない・・・など説明したら

『ニュードーン』です!と教えてもらいました~

名前が分かったので、農園には行かずに帰りました。

ローズガーデンの様子は・・・To be continued.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

桜に集うもの達♪

桜と生き物たちのちょっと良いコラボ写真♪

X3_2010_4_122r

女の子たちが薄紅色の花びらと戯れ
同じ川辺にはカラスが水飲みに訪れ

桜の樹にはヒヨドリが佇んで~

X3_2010_4_114r

ノートリ画像(no trimming)をチョイ・トリしてみたら~鳥なだけに!

X3_2010_4_114t2dppr

何か良い感じ~

でも、もっとヒヨちゃんが浮かび上がるように撮れたら良かったのに

と、マイフレさんのミニメールに同封したら・・・
いろいろ教えてくださって、ちょっと素敵に加工もしてくださいました

Kao

甘栗はどうもフォトショップ・エレメンツ7と相性が悪く
やっとインストールしてから、どうも入り口と出口が間違っているらしく、上手く使いこなせてない・・・とほほ。。。

アドビのお姉さん(サポートスタッフ)にも、富士通のお兄さんにも、niftyのお兄さんにもインストール時『あとは・・・相性が悪い、としか言いようがない。。。』とお墨付きの相性なのでそれから遠ざかっていて、使いこなせてないのですぅ

でも、まあ何にせよ良い写真を撮るには根気とタイミングが大事!!

なんて思っていたら・・・

はなちゃんの鼻さきに花びらが~『はな・花・鼻』

X3_2010_4_183rX3_2010_4_182r

すました顔してるけど、おかしいよ~♪

X3_2010_4_184trX3_2010_4_186tr

桜も散りはじめて、ひらひら庭先や草むら、
道路も桜の花びら模様になってきました~。。。

今年は、桜の写真をどうも上手く撮れる気がしない。。。
と言うより桜花が輝いてこない。。。

と言うのは言い訳で、甘栗の気持ち次第なのですが・・・

なので、今年は桜吹雪を撮ってみようかな?
って、またまた知りもしないのに無謀な事言っちゃって~

大丈夫かなぁ~

思いつきと勢いだけでシャッターを押してる甘栗だから
上手く撮れたらアップしま~す!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

「夏のワン手」と「秋のワン手」・・・そして、苦手なもの

086182_convert_20090731162456

夏のワン手・・・苔生す日陰で、散歩帰りハァハァしてる、はなちゃんの手。

四つ足でも、前肢は絶対!手だと思う!

ブログデビューの7月は、甘栗にとってPCとぐ~んと仲良くなれた気がする。

はらはらドギマギしながらのデジタル珍道中も、思ったより早く慣れて、彼方此方かお出してます。

そこで今日は、去年のお気に入り写真「百目柿の紅葉たちと・・ワン手」をアップして、手の話をすこし。

200811044convert_20090731162621

甘栗はワンコの手に限らず、表情のある「手」が好きです。顔の次に手は、様々なことを物語ってくれるから。

ライオンやトラの手も、ぶっとくて可愛い!

ズンドーな象の手も、ヤモリや蛙の手も案外かわいいし。

鳥の手はちょっと鋭くて、最後から2番目にスキかも。・・?・・ちょっとまてよ、鳥は二本足、手にあたるのは翼。だからなんだー!・・・一番最後なのは、やっぱりトカゲ類かなー。

あぁ~そうか!・・・ニョロには手がないから、大の苦手なんだ!!文字にするのも、ダメ!!・・・魚はひれがあるからOKなんだけどー

甘栗の娘達が修学旅行で沖縄へ行ったとき、二人ともおそろしいニシキニョロを巻いてぇー?・・きたってぇ?!

一瞬、母娘の縁を切りました!! 長女は写真まで撮って・・二女はニョロのおもちゃが、今でも部屋のどこかにあるらしい。

もー!かんべんしてよー!

「シートン動物記」のギザミミうさぎにもリアルなニョロのイラストが・・これは昔、甘栗おじさんに紙を貼ってもらいました。

去年買った「プラネット・アース」や「日本の歳時記」にも、時折ニョロが・・こちらは友人に貼ってもらいました。

200967012convert_20090731210653ふぅー、みなさん、お世話になりますぅー。

最後に壁にもたれて眠る、かわいい手で〆るとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)