Candy Photo Lesson

2016年12月14日 (水)

小さな恋のメロディ#2016

♪Who is the girl with the crying face♪

Krc905a8888

こんな二人を見ていたら・・

思い出しました~小さな恋のメロディ♪

Krc905a8889 Krc905a8877

素敵な笑顔の仲良しさんたちに

Krc905a8875 Krc905a8879

Candy Photo Lesson ストロボ編のモデルになってもらいました~♪

Krc905a8955

夕暮れにシャボン玉を飛ばし・・ストロボで明るく撮ってみる

Krc905a8956

シャボン玉マシーンから出てくる出てくる・・

Krc905a8940

シャボン玉流れて・・細長~くなって

Krc905a8943

パチンと割れた!

さぁ~そろそろお家に入って二人に演奏してもらいましょう~♪

「小さな恋のメロディ」を~♪

Krc905a8999001

やっとストロボ使用時のRAW現像の仕方が分かってきたので

10月23日のを現像しアップしてみました~♪

自然風景の時とはちょっと違うんですね~(*^_^*)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

碧い時・・・千鳥ヶ淵の桜

夜明け前の青い碧い桜を幻想的に撮りたくて

再び千鳥ヶ淵に集合したのは4月3日の5時前

A18a3599amaguri


昨年の川合先生のように撮りたくてCandyでお願いしたのです~

A18a3600amaguri


街も水辺もボートも静かに夜明けを待っていますが・・

ここにいるCandyPartyだけが賑やかですsweat01

A18a3603amaguri


今回は見たままよりイメージ通りに撮れるように試行錯誤し

幻想的に静かな雰囲気に仕上げてみましたが・・・

905a1077amaguri


桜が浮かび上がるように・・・とか

A18a3642amaguri


ふんわり~多重露光を試してみたり・・

A18a3648amaguri


雨が降る静かな水面のボートはゆっくり流れてるようで・・

A18a3629amaguri

だんだん明るくなるとピントも合いやすくなり止めて撮れるように・・

905a1095amaguri


ならば持ってきたレンズでいろいろ試してみようかな~

905a1088amaguri


超広角レンズで~

905a1106amaguri


レンズベビーで~ぐるぐるふんわりに・・・ふぅ~sweat01

1週間寝かせて自分のイメージカラーで仕上げたかったけれど

道はまだ通し・・・って感じです。。。

川合先生、Candyの皆様ありがとうございました~!!

このあと友人と新宿御苑に立ち寄った桜は次回に・・・つづく。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

まつだ桜まつり*2016

905a9589amaguri


もう春ですね~♪
濃いピンクの河津桜と菜の花が出迎えてくれた2月22日


905a9703amaguri A18a1751amaguri


松田山ハーブガーデンから桜の枝が春を手招きしている


A18a1742amaguri A18a1733amaguri


メジロも春の訪れを待ち望んでいたかのように飛び回ってる


A18a1744amaguri A18a1748amaguri


あら~♪宇宙からもお花見に駆け付けたんでしょうか~♪


905a9634amaguri


カッコいいバイクにヘルメット・・・桜星人のようです!!


905a9628amaguri 905a9647amaguri


お二人はお花見にお出かけのようですね(*^^)v


905a9659amaguri


ん?見下ろすとさっき乗ってきた電車が・・・


905a9595amaguri 905a9601amaguri


事故で運休してたロマンスカーも走ってるようですね


A18a1761amaguri A18a1835amaguri


帰りはJR松田駅からロマンスカーに乗って帰りたいなぁ~
(一日3本小田急ロマンスカーがJR松田駅を通って御殿場へ)


905a9673amaguri


河津桜の妖精さん?
じ~っと何見てるのかな?
下を走る高速道路かな?


A18a1854amaguri A18a1862amaguri


さぁ~名残惜しいけど・・忙しいですよ
18:00のシャトルバスに乗らないとロマンスカーに間に合わない(^_^;)


A18a1864amaguri A18a1873amaguri


ライトアップもされて夜桜が妖艶に輝きだしてますが・・・


905a9707amaguri


時間が迫る~灯がともる~


905a9730amaguri 905a9735amaguri


名残惜しいや~~~


905a9742amaguri 905a9747amaguri


あぁ~玉ボケ~~~〇〇〇。。。
急いでバスに乗り込み手を振る川合先生と松田山に別れを告げる♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ2・3日PCの調子が悪く更新できないでいましたが
あと2つ記事を予定投稿して また出かけようかな(^_-) 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

光あそび#3ディズニーシー編

Candyで初ディズニーシー!!

15時から光あふれる夢の国へ・・・わくわくheart04

A18a6971amaguri

昔、子供たちを連れてディズニーランドへは数回来たことがある

そのうち友達と行くようになり~彼氏と行くようになり~出番なし(汗;

A18a6949amaguri_3

では、カメラやレンズの力を借りてキラキラふわふわに撮ってみよう

A18a6977amaguri A18a6981amaguri2

ときにはHDRでパッキパッキに撮ったり

A18a7037amaguri2_2

ふんわりマジックアワーを撮ったり~

A18a7092amaguri2_2

大きなXmastreeもあちこちに

A18a7090amaguri2 A18a7091amaguri2

スターライトパスポートなのに何も乗らず

ただただキラキラに見とれていただけなのに・・

A18a7213amaguri2

歩き回ってるだけなのに・・なんて楽しいんでしょう♪

A18a7187amaguri2_2A18a7236amaguri2A18a7426amaguri2

A18a7570amaguri2

A18a7265amaguri2 A18a7559amaguri2
A18a7539amaguri2

A18a7399amaguri2 A18a7573amaguri2

楽しい時間はいつでもあっという間に過ぎてしまう・・・

もう22時、そろそろ帰ろうか・・・11月28日のことでした。。。














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

LENSBABY で ハロウィーン

905a6875amaguri

いつからでしょうか~かぼちゃの飾りであふれるようになったのは

905a6879amaguri

2年ぶりにやってきた横浜イングリッシュガーデンYEGも

HALLOWEEN の飾り付けでとってもにぎやかでしたが

905a6520amaguri

新しいレンズ VELVET56 を試したくて

お化けやゾンビとはかけ離れて

ひたすらふんわり柔らかく撮ってみました~♪

905a6528amaguri 905a6533amaguri

レンズベビーでもSweet35(50)とは違って

ファインダーで見てた以上にボケて周りがぐるぐるになるみたい

905a6851amaguri_2

開放から徐々に三段階ほど絞って撮ってみて~と。

905a6778amaguri905a6779amaguri905a6780amaguri

開放F1.6はボケ過ぎなのでF2.8 F5.6 F8で撮ってみる

お花を撮ってみると多重の様な効果もあって楽しい♪

905a6808amaguri905a6500amaguri905a6797amaguri

表情がとっても柔らかくなる不思議なレンズ♬

905a6633amaguri 905a6555amaguri

堅い造花もこの通り~

905a6737amaguri 905a6738amaguri
     < 開放 >              <絞り込み>

905a6864amaguri 905a6865amaguri

905a6866amaguri

この日は他にも100mmマクロと24-70mmも持ってきましたので

てんとう虫さんで比べてみましょう~

905a6703amaguri 905a6677amaguri
<100mmマクロF4.0>          <24-70㎜ F4.0>

905a6690amaguri001_2

VELVET56にレンズ交換した頃は

てんとう虫さんも降りてきてしまいましたが同じF4.0です~♪

10月22日CandyPhotoLessonでハロウィーンを柔らかく撮るでした。

川合先生Candyの皆さまありがとうございました~♪






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

LENSBABY by Candy

レンズベビー・・・なんて可愛い名前でしょう♪

905a2802amaguri

日比谷公園からレンズベビーのレッスン開始~♪

905a2809amaguri 905a2814amaguri

そのごポーラミュージアムで光の中へ

905a3154amaguri

905a3039amaguri 905a3219amaguri

905a3240amaguri

905a3068amaguri 905a3063amaguri

キラキラ~~ぐるぐる~~パーーッ!!

光が流れる~~~ピントが合わない~~ふぅ・・・(^_^;)

いままでは自己流でやっていたので

レンズベビーほぼ初体験でした~楽しかったぁ!!

川合先生、Candyの皆さまありがとうございました~♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

Oooooh!・・水光接天

7月にグランドオープンした「エプソンアクアパーク品川」へ

「Oooooh!」 デイバージョン

ウォターカーテンの中をイルカたちが

元気でダイナミックでスポーディなパフォーマンス (15分間)

A18a9580amaguri

激混みで、何重もの後ろの立ち席で

両腕を揚げっぱなしで撮ったから腕がプルプルに(>_<)

A18a9679amaguri

A18a0051amaguri A18a0003amaguri

「水光接天」 ナイトバージョン

A18a9794amaguri

水面に映る月の光が遥か遠く天に接するような雄大な夜景の中

A18a9894amaguri

色鮮やかなウォーターカーテンとゆったりしたイルカたちのダンスパフォーマンスが幻想的な10分間

A18a0074amaguri A18a0106amaguri

8月15日 激混みの3回(16:30  18:00  19:30 )のショーを激写!

(これも予定投稿です~・・・ってやっと更新できたかな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

咲いた~咲いた♪

咲いた~咲いた~チューリップの花がtulip

905a4924amaguri_2

なぁらんだ~なぁらんだ~tulip

A18a4078amaguri001_2

どの花見てもきれいだな~tulip

A18a4177amaguri

チューリップが埋もれてしまうほどたくさんの人出でした~

A18a4201amaguri

だから~遠くから部分だけ狙って見たり

905a4906amaguri

他にも可憐な花が咲いていたところは比較的空いていましたね

A18a4153amaguri A18a4159amaguri

久し振りの晴れ間で~しかも入場料無料な昭和記念公園でした。

また、ちょっとお出かけしますので~

 京都旅行の続きは・・・to be continued ・・・




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

光を増やしてみる~イルミ編

今日は多重露光の撮影会・・・だったのが中止になったので

先月のCandy Photo Lesson in Yokohamaからのいろいろをど~ぞ

905a1694amaguri

レンズベビーでキラキラを増やし~さらに多重露光をしたり

905a1666amaguri

クロスフィルターに多重露光を足して更にソフトにしたり

905a1687amaguri_2

ピントをずらしてみたり~

905a1703amaguri

レンズベビーとピントずらしを多重してみたり~

露光間ズーミングしてみたり~(左)

感度を下げてスローシャッターにしたり(右)

905a1635amaguri 905a1639amaguri

同じカメラ位置での多重露光や~(左)

違うフレーミングを重ねてみたり~(右)

905a1646amaguri 905a1649amaguri

こんなふうに夜は光でいろいろ楽しめますけど・・・

ついついやり過ぎちゃうので気を付けないとね(^_-)-☆

      <2014年12月7日CandyPhoto夜景編>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

Candy・ポピー

今日はCandyPhotoLessonで公園ポピー~♪

01905a0467

昭和記念公園 花の丘からポピー撮りスタート

02905a0478

晴天のお花畑 家族連れが楽しそうでしたね~。

03905a0553

日陰でまったり撮ってると風が~
華奢なポピーをゆらゆらに撮ってみる

05905a0585

反対側から流れる雲をいれて広~く撮ってみる

すると川合先生が5Dの人は多重とかやってみて~と!!

04905a0577

カメラ側でやってみたのは実は初めて~

柔らかく優しい印象のポピーになって、なんて楽しいんでしょう♪

☆広角で青空バックでその場の雰囲気を撮る

☆丘の感じを撮るなら横から丘全体の流れを撮る

☆望遠で前ボケに囲まれてるように撮る

07905a0619

☆緑バックで木漏れ日の玉ボケをどう入れるか・・・

1905a0528

☆赤バックでで撮ったり混在色バックで撮ったり

☆日向・日向、日陰・日陰、日向・日陰、日陰・日向・・・

06905a0618

いろんな撮りかたで 素敵なポピーに撮れたでしょうか(*^^)v

川合先生、Candyの皆さま有り難うございました♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧