« 美しい谷・・『大鹿渕』 | トップページ | 最上峡 »

2016年11月24日 (木)

初雪~♪

桜の葉もまだ残っているのに・・・

Krc905a0636

ハナミズキもつるバラも冬支度はこれからだというのに・・・

Krc905a0596 Krc905a0602

11月なのに~初雪だとは・・・びっくり!!

ここのところストロボの勉強をしているので朝からやってみることに・・

Krc905a0648

午後から本降りになったのでちょっと表通りまで行ってみることに・・

Krc905a0659 Krc905a0660

玉ボケ有り と 無し

Krc905a0671

好みですけど・・こんなキレイなのも大好きです~♪

今年だからこそ撮れたベストショット・・黄金色の銀杏と初雪!!

Krc905a0682

自転車に乗ったお兄さん・・・私もビニ傘さしてますよ~

5DMarkⅢに70-200mmF2.8のぶっといレンズ着けて

そのうえ・・600EX-RTストロボまで着けて

日中シンクロだとか・・ハイスピードシンクロだとか・・

露出補正と調光補正だとか・・

いろいろ色々実験しながら・・雪道さんぽ♪

Krc905a0706

鳩~♪

Krc905a0711

バス~♪

Krc905a0705

水たまり~♪

そして午後3時頃には青空が見えてきたのでした・・。

諸々あって いろいろキャンセルあり

撮りたいけど撮れなかったりしたけれど

おかげで思いがけずに貴重な今日に出会えた!

雪って「空からの手紙」とも言うけれど

うん、素敵な返事が書けたと思うなぁ~!!

|

« 美しい谷・・『大鹿渕』 | トップページ | 最上峡 »

撮影テクニック」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543021/64537986

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪~♪:

« 美しい谷・・『大鹿渕』 | トップページ | 最上峡 »