« *秋の音色*短くも美しく燃え | トップページ | 志賀高原・雪模様 »

2014年12月25日 (木)

ホワイトクリスマス*志賀高原

xmas MERRY Xmas xmas

905a2385amaguri

大雪の志賀高原 お昼に一旦戻ったものの

ストロボを着けて再び雪原へ

905a2394amaguri

荷物になるから270EXⅡを持ってきてはいたんだけれど

ここはやっぱり600EX-RTが良かったね~

905a2395amaguri

じゃんじゃん降ってるからそこそこ幻想的に撮れるけど

チャージに時間がかかってなかなか撮れない

ならばストロボあるなしで撮ってみよう
905a2406amaguri905a2405amaguri_2905a2404amaguri

EOS5DMarkⅢ F5.6  ISO100  1/125s(あり) 1/100s(なし)

ストロボなしの方が暗いのはもちろんだけど・・14時~16時撮影

ちょこんと顔出してる笹の色が可愛くでてますね

降りしきる雪を止めて幻想的に撮るには・・

望遠で手前の光が当たってる雪が玉ボケに写りますが

905a2425amaguri 905a2426amaguri

近いものに当てると背景が暗くなって奥行き感が出てますね

玉ボケは少ないものの雪面がきらきらしてるのがわかるでしょうか

こうしてストロボをあててみると現実感が薄れて

そんなに降ってないように見えますが・・・

905a2414amaguri

ここはおそらく志賀高原で一番の坂道なので

対の雪洞か狛犬のような、こんな標識が立ってます。

|

« *秋の音色*短くも美しく燃え | トップページ | 志賀高原・雪模様 »

季節」カテゴリの記事

志賀高原」カテゴリの記事

撮影会・ツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543021/60865103

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトクリスマス*志賀高原:

« *秋の音色*短くも美しく燃え | トップページ | 志賀高原・雪模様 »