« 影紅葉・・・平林寺 | トップページ | 秋の写日記アルバム発表! »

2013年12月25日 (水)

クリスマスなテーブルフォト

xmasMerryXmasxmas

12月1日 Atelier Kawaii Studio にて Xmasテーブルフォトがあり参加

川合先生の素敵な Sample photoをもとにお話がアリ

先ず俯瞰で撮ってみる事から始める・・・

905a3739


全体に見渡せるから全部にピントが合わせやすい・・・と言う事ですが

手持ちで床にセッテイングされたモノたちに真上から正確に合わせるのは、

やはり相当難しいです~インク瓶とレターの文字両方に合わせるには

ちょい絞らないと・・・窓からの自然光の反射もビミョウ~俯瞰ぽくないし

905a3749


洋梨は半俯瞰で・・・斜めだと少しボケる

先生のサンプルと微妙に文字のボケ方が違う(^_^;)

同じ時間まで待てない甘栗は、適当に似たような構図で撮って次へ

だって~ほんとに素敵なものばかりなんですもの~♪

905a3816

キラキラなツリーで踊るバレーリーナたち

一番萌えたのは・・・トナカイさん

905a3763

バックの玉ボケを調節しながら~片手にレフ代わりに白紙を持ち

№1トナカイさんにアイキャッチが入る様に悪戦苦闘~♪

他にも・・・いっぱい撮りました

5d20131212

でも・・・どうも上手くいかないsweat01

どうしても苦手意識が消えない・・・こんなに素敵なのに・・・

何処をどう撮って良いのか・・・仕方ないから邪な作戦ばかり浮かんでしまう

LOVEのOにトナカイさんを入れてみたり・・・

羽リングの穴からサンタさんを覗かせてみたり

トナカイさんをアチコチ動かしてみたり~スノーボールで遊んでみたり

立ったりしゃがんだり・・斜めから見たり後ろに廻ったり・・

そしたらなんか見つけられるかも~って思ったけど

やっぱり、真正面から撮ったほうがイイんだよね~

そうゆうふうにセッティングしてくださっってるんだから・・・

905a3806


美味しいケーキをいただきながら・・

ますます苦手意識がおおきくなり、ため息ばかり(^_^;)

いつもでっかい自然の中で風景を大きく撮ることが多いから~って思ってたけど、もしかしたら生け花やフラワーアレンジとかやった事ないからなのかもしれない。

何はともあれ~xmas Merry Christmas xmas





|

« 影紅葉・・・平林寺 | トップページ | 秋の写日記アルバム発表! »

写真」カテゴリの記事

撮影会・ツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543021/58820767

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスなテーブルフォト:

« 影紅葉・・・平林寺 | トップページ | 秋の写日記アルバム発表! »