« 暑くて・・暑くて | トップページ | Image Photo Lesson / 夏 »

2013年9月 6日 (金)

花野辺

あの、諏訪湖での豪雨・雷・突風を体験してからは

少しくらい激しい雨には、あまり驚かなくなりましたが

竜巻は怖いですね~お天気に敏感になりましょう

毎日、空を見上げ、お天気のご機嫌伺いをしましょう

雲の色・風・気温に敏感になりましょう

お天気や自然は変えられないので

温度調節の出来る衣服や食べ物で体を守りましょう

備えあれば憂いなし・・・と言うわけで

905a7928


八ヶ岳山麓の野辺山

国立天文台の45m電波望遠鏡が宇宙を見張ってる

その下では若者たちが高原野菜栽培に精を出してる

なんだか、すごい風景だと思いませんか~

世界最大級の宇宙電波望遠鏡と高原野菜栽培

どちらも同じくらい大切なもの

どちらも地道で根気がいる作業

そして、どちらも明日に向かってる。

|

« 暑くて・・暑くて | トップページ | Image Photo Lesson / 夏 »

信濃の国」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

撮影会・ツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543021/58135655

この記事へのトラックバック一覧です: 花野辺:

« 暑くて・・暑くて | トップページ | Image Photo Lesson / 夏 »