« Candy Photo番外編・正覚寺 | トップページ | あじさい山 »

2013年6月26日 (水)

奥会津へ

ワタスゲとヒメサユリの咲く奥会津へ

①先ず、観音沼から・・・

905a6528

福島県南会津郡下郷町 観音沼森林公園 

静かなたたずまいの沼には、いくつかの浮島があって神秘的な雰囲気

②駒止湿原へ

905a6570

翌早朝も霧が漂う青い湿原を撮りに3時出発で向かう・・・

初めての地で、どう撮ったらいいのか・・・???だらけなので

ここはY先生にくっついて行くことに決めた・・・sweat01

歩き始めて5分で甘栗は遅れ始め、後悔の汗sweat01

手前の湿原と白樺湿原へのゲートあたりでは追いついたけど

Y先生・・なんて歩くのが速いんでしょう!

これでもかなり遅くしたんだよ~ってどこまで爽やかなんでしょう♪

一番奥の湿原までは通常55分かかるところ・・・なんと30分で到着!

朝霧もなく、群生してるワタスゲをどう撮ったらいいのか・・

またまた中途半端になってしまい・・・ならばマクロで、と手持ち撮影

905a6641

と・と・ととと~っ・・・狭い木道でバランスを崩し、この後カメラを落下

マクロレンズがぁーーーーー!!カタカタ悲鳴を上げ始めてしまうweep

カメラは無事のようなので、あと少し楽しめそうですが・・・(>_<)

③ヒメサユリの里

905a6756

6月23日は地元のお祭り「ヒメサユリ祭り」開催中

905a6691001

ネイチャーフォトではないけれど、人々の楽しげな様子をアップして

詰め込み過ぎた6月の撮影ツアーもあと一つ・・・頑張るぞー!!

|

« Candy Photo番外編・正覚寺 | トップページ | あじさい山 »

写真」カテゴリの記事

撮影会・ツアー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543021/57667831

この記事へのトラックバック一覧です: 奥会津へ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/27 08:44) [ケノーベル エージェント]
南会津郡下郷町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2013年6月27日 (木) 08時44分

« Candy Photo番外編・正覚寺 | トップページ | あじさい山 »