« 行列のできるパン屋さんでスズメと♪ | トップページ | 房総の旅・・・鴨川シーワールド編 »

2011年6月20日 (月)

アクシー号で行く房総の旅…其の一

東京駅発、高速バス『アクシー号』に乗って房総半島横断の旅へ

初アクアラインを通り、海ほたるから対岸の木更津はすぐそこ

Photo

水面下57mのトンネルを抜けるとそこは海ほたる?橋の上?

友人と行った大人の遠足、第2弾の初日は蛍の森へ

あいにく雨が降り出し、雨天中止かも~と緑の森のホテルへ到着

Img_1315

ここ、ほんとに千葉なの~と友人と見渡すかぎりの緑の森を眺め

雨が止むのを待つ・・・はたして蛍は観れるのか・・・

かずさアーク宿泊プラン『ロマンの森・ホタル観賞の夕べ』

フロントで聞くと、雨上がりに沢山ホタル飛ぶそうですので実施します、と。

え~っ小雨決行じゃなくて雨天決行なの~結構降ってるけど・・・

あわててデジイチ用カメラレインカバーを付けてレンズはマクロだけにして

ホテル側から傘と雨靴を借りて、送迎バスに乗り込む・・・

19:30 ロマンの森 着・・・想像してたのとちょっと違う・・・

アチコチから大勢の人々が並んでて~4・500人?

運よくちょうど雨もあがり、スタッフの誘導で森の中へ・・・

源氏ほたる と 平家ほたる が舞っている

撮れないのは分かっていたけど、レインカバーを外して

葉っぱの上で光ってるホタルを何とか撮れないかなぁ~と眺めていると

草むらのなかでホワァ~ホワァ~~と光ってる・・・

60dh23619

ピントが合わせづらくて、真っ暗な中いろいろいじってるうちに

光だけは少し撮れるように・・・撮り終えて大きなため息をつくと

隣にいたおじさんが「びっくりした~急に顔出すから」と私に驚いた様子

何十年ぶりかで蛍の舞っているところを観れたけれど

ここでもホタルより人の方が多かった・・・汗;

20;30 バスに乗ってホテルへ 到着後、遅い夕食を食べて明日に備える

見渡す限りの緑の房総半島の真ん中

翌日はドリプル・ローズガーデンへ行く予定だったけど

このままでは千葉旅行らしくないよね~と言う事で、鴨川へ行くことに

翌朝一番の路線バス(一日5本しかない)で鴨川シーワールドへ、いざ!!

8時16分のバスを待つあいだ、かずさアークの森を散策

Img_1346

雨上がり 蜘蛛の巣ジュエリーがあちこちにあり~♪

ここは・・・北海道?・・・軽井沢?・・・どこかの高原?・・・

一時間バスに揺れて、ようやく鴨川シーワールドに着き

やっと海が見えた!! 20年以上前、家族でいちど来たことがある

Img_2589

鴨川シーワールドのシャチやイルカのショーの様子は、つづく・・・

|

« 行列のできるパン屋さんでスズメと♪ | トップページ | 房総の旅・・・鴨川シーワールド編 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います。

ここは どこ 
  此処は 甘栗ワールド

   凄いな~ 凄いな~


流石 甘栗さん
  行ってきま~す

投稿: 春が来た | 2011年6月21日 (火) 07時07分

甘栗さんこんにちは\(^o^)/

アクシー号の旅、快適そう~
房総までいらしてたのですね♪
私も引っ越してきてビックリしたのですが
海もそして山も楽しめる所なんですよね~!
近くにいながら、こんな場所があるなんて知らなかったです(^_^;)

シーワールドレポ、楽しみにしていますね♪

投稿: 凪紗 | 2011年6月21日 (火) 10時01分

こんばんは~春兄さん^^

ここはどこ…って、ほんとに千葉?って
不思議なところでしたよ~360度、緑の森
杉の濃い緑と若竹の淡い緑ばかり
夜11時になっても暗くならない森の上空を
飛行機がひっきりなしに飛んでました。
お天気が良かったらゆっくり散策したいくらい豊かな森。
野鳥観察にも行きたいなぁ^^。

明日も厚くなりそうですね。
厚いの苦手なんだな…^^;

頑張ってデジにしなくちゃ~撮り過ぎて大変(汗)

投稿: 甘栗 | 2011年6月21日 (火) 21時17分

今晩は、
「アクシー号」ってトヨタの乗用車だとばっかり思っていました、失敗しました

始めに書いてありましたね、
アクアライン高速バスって

失敗、でも快適で楽しそうですね。

作品待っています。

投稿: 春が来た | 2011年6月21日 (火) 21時22分

凪紗さん、こんばんは~☆

そう~もう越されてたんですね^^。
房総半島横断して鴨川までは
本当に緑色の野山ばかり
バラ園は一人でも行けるから
予定変更してシーワールドへ

この海は東北の津波の海に繋がってるんだね~と
1時間ばかり海を眺めて祈ってきました。

投稿: 甘栗 | 2011年6月21日 (火) 21時27分

haruさん、5分違いってすごい^^

あはっ^^;デジに出来るかな~
花菖蒲もまだなのに…

皆さん、サクっと作って凄いなぁ♪

投稿: 甘栗 | 2011年6月21日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543021/51999916

この記事へのトラックバック一覧です: アクシー号で行く房総の旅…其の一:

« 行列のできるパン屋さんでスズメと♪ | トップページ | 房総の旅・・・鴨川シーワールド編 »