« 初日の出*2011.富士山からお届けします♪ | トップページ | 狙って、狙って~湖畔のひとコマ »

2011年1月 3日 (月)

お正月を写そう♪~川越の角松

お隣の川越蔵造通りの角松はそれぞれのお店で工夫がしてあるんですよ♪

と言う事を、去年のお正月過ぎてからブログ友のページで知って

一年間待って、本日行ってきました~ヽ(^。^)ノ

Img_24561

ところがお正月三が日で凄い人出@@;歩道は狭いし車は渋滞してるし・・・

二往復して人と車の切れ間を狙って 何とか撮ったのをご覧くださいnote

先ず、甘栗なだけに・・・「栗屋さん」

Img_0238_3

木製品のお店 「そうび木のアトリエ」 さすが葉っぱの付いた木が可愛い

Img_2406_2

藍染のお店、竹も葉も藍染のお店なのに金ぴかでした^^;

Img_2427_2

掛軸と額縁のお店 「フカセン」 緋扇がカッコいい!

Img_2430_2

炭屋さんは竹炭の角松・・竹炭の中にまた竹炭・・う~ん、お見事!!

Img_2450_2

金物屋さん?刃物さん?松に根が付いていますよ~「白石藤兵衛商店」

Img_2463_2

いも恋まんじゅう「右門」 ここでいも恋を買って、一休み・・・

10日まで出してると言うので、また空いてる時に来ようかな?!

Img_2464_2

Img_2413

本日の一押しは・・・

タネ屋さんの角松

白菜が主役

「松岡種苗店」さん

Img_0265_2 

甘栗家はほとんどお正月飾りをパスしましたので

街角ウォッチング~でお正月を満喫してきました(*^。^*)

川越蔵造通りの角松の基本は凧がついてる事でした。

また機会があったら再撮りに行くとして今日はここまで(^_-)-☆

|

« 初日の出*2011.富士山からお届けします♪ | トップページ | 狙って、狙って~湖畔のひとコマ »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

甘栗さん、あけましておめでとうございますsign01
今年もよろしくお願い致しますnote

甘栗さんは、外で年越しだったんですね~happy02
うらやましいですぅup

私は、今日から仕事hairsalonしてますdash

投稿: 美容師ママ | 2011年1月 4日 (火) 09時31分

甘栗さん こんばんは(^^♪
懐かしい川越を堪能させていただきました~。
川越では耳かきと藍染めのベッドカバーをゲットしてきましたよ。
さつまいもの乾麺も(o^-^o)
歩道が無いことに恐怖を感じましたが古い町並みや駄菓子屋さんが楽しかったことを思い出しました。

「甘栗」やさん、最高です♪
素敵だね~また行くのですか?お写真見せてね~ヾ(*'-'*)

投稿: ぶひぃ | 2011年1月 5日 (水) 00時12分

美容師ママさん

明けましておめでとうございますfuji
今年もどうぞ宜しく~note

見たい!撮りたい!作りたい!と
飛び回って年が明けちゃいましたヽ(^。^)ノ
そろそろフンワリ柔らか頭にしに伺わなくちゃね^^

投稿: 甘栗 | 2011年1月 5日 (水) 01時28分

ぶひぃさん、こんばんは~☆

御親戚がこちらでしたものねhappy01
川越の街、近くに居てもあまり出かけた事が少なくて…
朝ドラの影響かしら~^^;
都心から近いので手軽な観光地になってます。
藍染のお店も耳かきのお店も健在でしたよnote
2年前は18,000歩の七福神巡りもしたっけ(^_^)/
この日は、ただスナップ写真を撮っただけ~って感じだったので
次回は何とか街並みをお洒落に狙いたいなぁ~なんてネ(^_-)-☆
うまく撮れたらブログのタイトルと同じDBにしようと思ってるけど…
出来たらまた見てくださいねlovely

投稿: 甘栗 | 2011年1月 5日 (水) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543021/50484697

この記事へのトラックバック一覧です: お正月を写そう♪~川越の角松:

« 初日の出*2011.富士山からお届けします♪ | トップページ | 狙って、狙って~湖畔のひとコマ »